日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

焼きそばとつながり

お昼は焼きそばでもいい?と声をかけたら・・・「僕が作るよ」と相方。(^^)


材料を切る処から食後の珈琲まで全部やってくれました。なんとこの焼きそばが凄く美味しい!
麺をレンジで1分、ほぐしておきまずは麺だけしっかり焼いて取り出す。次に油を入れて、つぶしたにんにくのみじん切りを炒め、肉・野菜投入、軽く塩・胡椒し、麺を戻す。ソースを入れてしっかりと炒める・・・の手順でした。


「どこで覚えたの?」と焼きそばを美味しく頬張りながら聞くと「どうやったら美味しくなるか考えただけ」と言う返事。もしかして、私の焼きそばがご満足頂けていなかったのか!(笑)カレー・ステーキ・パスタは相方担当でしたが、焼きそばもお願いしたいものです。


昨日の「ためしてガッテン」半分くらいしか見ていませんが、実に面白かったです。寝たきりにならないためには、運動も食べるものも大事ですが、「人に親切にすること」「人とのつながり」が一番大事だとか。「君は問題ないね」と相方。(笑)
考えたら、ブログで人と繋がっていると言うことも、とても大事なことのように思います。


昨日、相方が美味しそうな分厚い豚肉を見つけたので今夜はトンカツ。見つけた責任で(笑)相方がそれは美味しく揚げてくれました。「トンカツ」もお願いリストに入れて置こう!(笑)