日々のこと

その日感じたことなど・・・

匿名配送

「ネット上でのフリーマーケット」を始めて丁度一年半。手数料が無料の「らくま」は今月から手数料3.5%かかるようになってしまいました。これまで計11点、売上合計40610円、(純益35755円)でした。


「らくま」を便利に使いながらも、郵送ですから気になるのは自分の住所等の個人情報を送ること。幸い「らくま」ではトラブルも経験せず、買って下さったのは素敵な方々ばかりでしたが、らくまの手数料変更を機に「匿名配送」が出来る「メルカリ」に。


断捨離で出た5点を出したら、あっという間にその日の内に2点売れました。メルカリは手数料10%かかりますが、参加者が多いだけのことあります。スマホでするのに便利なシステムですから、iPadでやっています。


今日はAとbabyを保育園のお迎えから21時半まで。保育園に行ったら、門扉にかぶりついてAが待ちかねてました、なんと可愛いこと。babyはまさかの「お帰り拒否」(笑)

夕食後は相方がAに「オセロ」を教えて遊んでくれました。babyはその周りでご機嫌。4歳になるとこんなゲーム。オセロの後は相方がbabyを膝に乗せ、Aと「ロストワールド」のビデオ観賞で大盛り上がり。21時半まであっという間でした、私は。(笑)