日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

断捨離すれど・・・

・・・ちゃんと残してあり、相方に褒めて貰ったもの・・・卓上コンロ。
10年ほど使った卓上コンロはさびも出てきたので、去年新しく買い替えました。古いものは処分すればすっきりするのですが、いざと言う時、コンロが2つあるのもいいかと非常用品置き場に置いておいたのです。


今日は角上魚類の日。
相方が選んだのはホンビノス貝。去年までなら、ため息つく処ですが、「いいんじゃない」と笑顔。(^^)

これをガスレンジや卓上コンロで焼かれたら、後始末が大変ですが、古い卓上コンロがある余裕。(笑)
案の定コンロは悲惨でしたが相方が上手に焼いてくれてスパークリングワインと共に美味しく頂きました。



相方は本当に「食」を楽しむ人。

午後、暑い日差しの中を一か月振りに走りました。
まぁいろいろとあって走れなかったのですが、当然体重計にも乗っておりませんでした。(笑)
それでも今日通常のコース(5キロ)を休むことなく走れ、体重計に乗ったら現状維持。


角上魚類の日の夜は忙しい。三河屋さんで頂いたおからを煮ないといけないし、揚げはお稲荷さんに。
ついでにひじきも煮ながらワールドカップ観戦中。