日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雨の日

梅雨ですから雨の日が多いのは当たり前ですが、ゴルフやテニスが趣味の相方ですから、キャンセルすることの多いこと。今週もゴルフとテニスが一回づつ。
サロンをやっていた頃はゴルフが無くなるとサロンの予定を変更しないといけないので、天気予報に一喜一憂してましたが(笑)、今の私はまぁ呑気なものです。


メルカリに出展した私の古着が売れたので、ファミリーマートから送りに行く用事もあり、相方と傘を差して散歩がてら歩いて買い物へ。
広大な空き地が「KDDI」のビルになる工事が始まりましたが、廻りを高く囲って中が見えず、働く車を見るのを楽しみにしていた孫たちはがっかりですが、工事用塀には、一週間の工事予定と天気が表示されるようなってました。工事もIT化。


明日のテニスと来週のゴルフは市内ですから、これを見てお天気OKの確認が出来ました。(笑)


2時間弱の散歩から戻り、今日は「KIYOMI」100%ジュース。歩いた後はすっきりした酸味が美味しい。

昨日頂いた「宇和島青果市場」の6種類の柑橘のジュースの詰め合わせ。柑橘の種類の違いが楽しみです。ご馳走様。