日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

暑さ対策



飲み物の買い出し。
相方に欠かせないスポーツドリンク一箱
一年中欠かせない炭酸水2箱。
車で出かけ、外に出るのはちょっとの
時間なのに凄い暑さ。


来夏もまた更に「記録的猛暑」となるかも
しれないと思うと、地球的規模の対処を
考えないといけませんね。


自分への暑さ対策。
オフ会の皆さんは朝のスムージー
冷凍にされてますが、私はそのまま
アイスのようにいただきます。
もっとも私しか食べませんが・・・(^^;)


silkyさんに教わった鍋布団。
暑さに敬遠しがちな煮物に大助かり。
相方もカレーの仕上げの煮込みに
使ってます。今日は大根の煮込み。
とても便利なので、娘やお嫁さんにも
作ってあげたいとは思うのですが
凄く面倒だった記憶があるので
自分だけです。(笑)