日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

パソコン

ベビーシッターの予定が無くなったので、windows10を使いやすいように弄りました。推奨されていない(笑)解像度を弄ったり、SnippinngToolより便利なWinshotを入れたり。


高解像度になると文字が小さくなります、我が家のパソコンの場合は125%が推奨されており、その設定で読みやすいのですが、フォトショップエレメンツの文字が小さい。
対処法があるものの残念ながら、Windows10にインストール出来たと言うだけで、対象外のエレメンツバージョン10では操作出来ません。
パソコンが新しくなったからと言って使いやすくなるかは大いに疑問であります。(笑)猛暑が落ち着いたら・・・勉強会しましょうか。


このパソコンには不用なものを入れない為に、7のパソコンからエクスポートしたインターネットのお気に入りやメールのアドレス帳はそのままインポートせず、必要になったその時々に保存してあるBookMarkやアドレス帳を開いて追加してます。まぁその数の膨大なこと。(笑)
↓山のようなBookMark(この10倍は軽くあり)や、誰か思い出せないメールアドレスが。


猛暑ながら食欲の落ちない我が家ですが、相方のゴルフやテニスが気になります。
でも先日のゴルフメンバーの中では相方はむしろ若い方、日ごろからやっている方々は自分の体力も対処法もよく分かっておられるのでしょうね。

パソコンにも熱中症?があるそうです、お気をつけて!