日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

23時まで

明日は娘とKと横浜へ出かける予定でしたが、Kが一年に一回出すかどうかという熱を出したので、来週に延期、明日はお見舞いがてら行くので、娘への陣中見舞いに「甘酒」を作ろうと22時過ぎお粥を炊き始めたら、なんといつも数袋ストックしている「みやこ麹」が切れてました。
夜中にお粥だけ炊いてもどうしようもありません。(笑)


近くのスーパーはそう言えば23時まで営業でしたから、慌てて走って買いに。
22時過ぎでも結構お客さんいるのですねぇ、楽しくてアイスなど買ってしまいました。



7月の終わりに行った信州で買ってきた生山葵、最後のを今日はステーキに乗せて。この食べ方が一番好きかもしれません、私。


今日の夕方、相方に誘われて久しぶりに走りました。
行程の9割は木陰と言うコースと夕方でもありましたが、暑かったです。
相方はいつものペース、私は全く付いて行けませんでしたから、相方は先に行っては戻る走り方。
それでも休まず走れたことが嬉しかったです。
昨年までは猛暑など気にせず走っていましたが、流石に今年は自粛していたのです。
猛暑でも食欲の落ちない我が家ですが、たまに走るだけで体重キープです。