日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

つっかけの会

昨夜はもう17〜18年の付き合いになるメンバーとの飲み会。
不定期に年に一回位集まっています。まだまだ暑いので最初のビールの美味しかったこと!(私だけノンアルコールでしたが・・・笑)


皆働く女性たちです、普通の主婦の私がどうしてこの会のメンバーなのでしょうね。年齢も仕事もバラバラですが、日本で最初の招待制のSNSmixi」で繋がっていたメンバーです。今のfacebookと違って「あの頃は本当に楽しかったねぇ」と昨夜も盛り上がりました。
元々mixi に招待してくれたのが市内の友人で、この会はそんなメンバーの中の基本この沿線に住む人たちの集まりなので「つっかけの会」と言う名前に。


婚約したメンバーのおのろけ話や、出産したばかりの不参加のメンバーはmessengerで赤ちゃん披露の予定がおっぱいだったり、寝てしまったりでタイミング合わずでしたが、本当に楽しい会でした。もちろんつっかけで行きましたが、近いので午前様になる前に帰宅。


今回幹事さんが日程を決めるのに使ったのが「調整さん」と言う便利なツール。ネット上で各自の都合のいい日を書き込むと、予定の合う日を調整してくれるというもの。

他のメンバーの間では常識でありましたが、私は初めて。今度使ってみたいです。


友人が奈良を旅して、やまなみロードで見かけた案山子たちの写真を送ってくれました。楽しい案山子です、奈良もいいなぁ・・・。