日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ブログの今後

はてなブログへ「移行」すると言っても全く別のブログです。
はてなライブラリーとは仕様が違います。何より不便なのは、移行の時期だからかもしれませんが反応が遅すぎて。やっと始まったと思ったインポートは半日経ってもこの状態。

終わりにするか、このまま続けるか、他のブログにするか、インスタ全盛のこの時代選択肢に悩みます。

私には脳トレにエレメンツを使う唯一の場所と言う意味合いもありましたが、最近は画像処理の作品で発信することも減りました。長い間無料で使わせていただいたはてなさんへの想いもあり、悩ましいこの頃。

考えたら・・・ブログを始めたのが2005年、13年前です。
パソコンサロンの生徒さんに「ブログの講座をして欲しい」と頼まれたのがきっかけ。
10くらいのブログサイトに登録して、最終的にはてなダイアリーライブドアブログエキサイトブログの3つの講座をやりましたが、はてなダイアリーが一番初心者に優しかった。

この生徒さんは今の私より10歳くらい上で、常に新しいことに意欲的でした。今の私の方が消極的だと反省もしたり・・・悩みは続きます。