日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

七草

毎年1月7日は七草粥が朝食ですが、今日は朝一番で私の健康診断でしたので(今日分かる範囲では問題なし)、お昼を七草粥に。

毎年同じメニューですから昨年の写真でもいい位ですが、↓今年の写真。(笑)

f:id:non704:20190107152913j:plain

お正月に子供たち家族が来られなかったので、冷蔵庫には食材がたっぷりあり、今日今年初めて食料品の買い出しでした。

------------------------------------------------------------

フォトショップエレメンツ2019の画面、バージョン11からは殆ど変っていません。本当にじっと画面を見ていたら基本は同じなのだと分かります。(^^)

右側にあったレイヤーなどが下に表示されるだけですが、最近の横長のパソコンだと編集画面が狭くなって見難いのかもしれません、これは相方のデッカイ23.8型のパソコンなので使いやすそうです。

f:id:non704:20190107153412j:plain

ただ・・・パソコンに寄ってはPhotoDirector 9など、プレインストールされている画像編集ソフトもありますから、一概にフォトショップエレメンツに拘ることはないかもしれませんね。(このソフトも弄ってみようと思います)