日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

分かった?

今日は保育園のお迎えからのベビーシッター。

f:id:non704:20190118225141j:plain

 

 

以前Aに「何が食べたい?」と聞いたとき、好きなものの中に「カニクリームコロッケ」が入っていました。

 

検索して一番最初に出てきたのがクックパッドの2000名突破と言うレシピ、なんとカニカマで作るカニクリームコロッケ目から鱗。(笑)

  

昔作った時は実家からの頂き物の蟹缶でしたが、自分で買うとまぁお高いこと!ハレの日でもない普通の日の夕食ですから、いそいそとカニカマで作りました。 

2人とも「美味しい」といっぱい食べてくれましたが・・・「えっ、カニクリームコロッケなの?蟹の味がしないよ」とA・・・分かった?味覚鋭いです。(笑)

 

相方と私は先日美味しかったので、もう一度牡蠣フライでしたが、今回のコストコの牡蠣は更に大きく、残念ながら大味過ぎました、難しいものです。

---------------------------

mioさんに習い、今日はAとトランプの「ババ抜き」しようと準備してました。

トランプを見付けてAの目がキラリ!「神経衰弱やろう!」・・・相方と3人で・・・結果は相方圧勝は想定内でしたが、2番がAで、ビリが私。苦手なのよね神経衰弱。(^^;)

ババ抜きは初めてでしたが、やはりこの辺りは5歳。相手にカード取らせる時に「7はこれだよ」等と教えてしまいます。(笑)駆け引きはまだまだです。

---------------------------

はてなから、移行に関してのメールが届いたせいか、今日もう一件代わりにインポートしているのですが、半日以上経っても全く進みません。(^^;)