日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2つ並べて・・・

メンテナンスに出していたパソコンが戻ってきて、たった2週間の間とは言え、作ったファイルとかがいろいろあり、移動させるのに2つ並べて操作中。

それぞれ単体で見ていると気が付きませんが、こうして見るとパソコンで色が違うと言うのが歴然、私の思うこのブログの背景色は右のWindows10です。

f:id:non704:20190119191205j:plain

Windows7の壊れかけたキーボードをようやく使いこなした頃に、また正常なキーボードに戻るのは案外大変です。(笑)

「W」と「F]と「Z]は3回押すと表示される、ファンクションキーが使えないので全角の数字は「ご」と打って「5」に変換するとか・・・等々)

 

ついでに、Windows10には入っていない「あんず文字早実」とか「John Handy LET」等いくつかのフォントも7から移しました。

 パソコンはなくてはならない便利なものですが、ちょっとトラブルがあるとほんとうにうんざり、降り回されないようにしたいです。