日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

3日半

18日の午前に始めた、知人の分の「はてなブログへのインポート」がやっと先ほど終了、心底ほっとしました。ブログの件数も300件程度と少なかったのに、やはりはてなからの終了メールが届いたばかりでしたので、実に3日半かかりました。 

f:id:non704:20190121195948p:plain

インポートが始まった頃、私のブログは件数も多く5日間もかかった経験がなかったら、途中で焦ったかもしれません。これでオフ会全員インポート終了。(^^)

-------------------------------------

先日某パソコンショップに行った時、質問に応えてくれた若い店員さんは「実は僕パソコンはもう使ってないのですよ」と。

スマホで撮り、スマホのアプリで画像処理し、ブログもスマホでアップする時代ですから、パソコンがなくても何一つ困らない訳です。

 

画像処理ソフトもフォトショップエレメンツ以外を試していますが、使い方以外にいろいろあって、エレメンツの良さを再確認中也!(笑)

今日はこの↓気になっていた無料画像処理ソフトを弄ってみました。

f:id:non704:20190121165947j:plain