日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

少し下がって、たくさん上がりました

一昨日は健康診断の結果を聞く日でもありました。

今回LDLコレストロール値(悪玉)が少し下がり、HDLコレストロール値(善玉)がかなり上がりお医者さんに褒めていただく嬉しい結果でした。

 

ただ、時代で考え方も良しとされる数値も違ってきます。善玉が多すぎてもこれまたいけないようで、”バランスよい食事と軽度な運動”に尽きるのかもしれません。お医者さんに「その努力を続けるように」と言われましたので、人間一生楽は出来ませぬ。(^^;)

 

f:id:non704:20190122222150j:plain


医食同源がモットーで「赤身の肉、青身魚、野菜たっぷり」「運動は欠かさない」・・・こんな人と暮らしているおかげかと・・・密かに感謝してます、密かにです。(笑)

 

その人は今日はゴルフに付き、娘宅へ。

手土産は朝の内に・・・三河屋で頂いたので作った卯の花と酢蓮。