日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ご飯

久し振りにベビーシッターのご飯。(備忘録として)

(初孫のAの離乳食から3歳くらいまでは、備忘録としてよく載せてました)

後2日で2歳になるbabyのご飯。

f:id:non704:20190125203442j:plain

ご飯、あおさ汁、焼き塩鯖、海老とはんぺんのフライ、鶏ひき団子と大根の煮物、ホウレンソウ炒め、トマト。(トマト残しました)

海老とはんぺんのフライが一番お気に入りでこの量を3回お代わり、大根もお代り・・・Aの2歳の頃よりよく食べます。

 

Aも最近またよく食べるようになりました。

f:id:non704:20190125210602j:plain

babyと同じメニューに、大好きな鮪のお刺身、これは相方と一緒に盛り付けたのですが、ほとんどAが食べてました、別に相方に盛り付けた鰯のお刺身も数切れ。

 

f:id:non704:20190125211536j:plain

babyの2歳の誕生日が二日後。

今お気に入りの「メルちゃんのうさぎさん救急車」をプレゼント。夜遅いので開けるのは明日と言うお約束で。

おまけは、家にあった布で縫ったメルちゃん用布団セット。(娘によく作ったものです)

 

3人の孫は、A(5歳)K(3歳)baby(もうすぐ2歳)とイニシャルで書き分けていましたが、兄妹のAとbabyが同じイニシャル、2歳になってbabyもないですから、どうしたものかな。