日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

通れません(^^)

この頃、週二回のジョギングが出来るようになってきて、体調すこぶるいいです。

もっとも予定のない日に走るので、毎日何だか忙しい。

そうそう、朝起きてすぐの歯磨き、続いています。(^^)

 

いつもの、途中で池のある公園を一周するコースは、通る度に5~6人の男性陣が鳥を待ちながら大筒を囲んでおられます。ここでは相方とは分かれて池を反対廻りするのですが・・・

f:id:non704:20190131002727j:plain

ふと前を見ると、3人の男性の大筒が一点に向いてます。木の枝の先の真っ赤な実に小鳥が止まって実をついばんでます。

凄いシャッターチャンス!

大筒と鳥の間にジョギングコース・・・この場面とてもじゃないですが走り抜けられません。

足踏みして待つこと数分、鳥が飛んで、男性陣が気が付いて下さり満面の笑顔、撮れて良かった。

 

hanagasumiさんはこうやって鳥を待ち、シャッターを切っておられるんだなぁと思いつつ走りました。カワセミではありませんでしたが、何の鳥だったのでしょうね。