日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

押し麦のサラダ

f:id:non704:20190205222622p:plain

 

久し振りに押し麦のサラダ。

今日は保育園のお迎えからのベビーシッター、一緒にお風呂と夕ご飯。

料理上手な友人のお嫁さんのfacebookから教わったこのサラダがAの大好物、これは娘一家もKも大好きでよく作ってます。

始めて食べる2歳のAちゃんも「おかわり、おかわり」と言いながらいっぱい食べてくれました。

 

押し麦・トマト・きゅうり・新玉ねぎ・チーズ・ツナ缶が入っているので、子供だとこれ一品でも良さそうな組み合わせです。(笑)

 

f:id:non704:20190205223345p:plain

 

食後はAの希望で「五目ならべ」

最近9歳で囲碁のプロ棋士なった中邑菫ちゃんが話題になってますが、囲碁は3歳から始めたとか。

五目並べ、Aは2回目ですが、5歳でも根気よく付き合ってあげないといけませんから、それをやってくれる相方に感謝しつつ、菫ちゃんの凄さを再認識。

 

そうそう、「メルちゃんの服作ってくれたでしょう、ばばちゃんって凄いね」とAが褒めてくれました。ちょっと嬉しい単純な私!(^^;)