日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

サロン

昨年12月に予定していたサロンがご都合で今日になりました。(相方はゴルフ)

よりによって極寒の日になってしまいましたので、振り替えもご提案しましたが大丈夫とのこと、お若いです。(^^;)

 

今日は予想外のことが起こったり、私が一瞬操作を思い出せなかったり(笑)・・まぁいつものことですが、やっぱりサロンは楽しく、私の方も学ぶことも多く、エネルギーも頂きますから貴重な時間です。(ボランティアする人はボケないと言うのを固く信じています)

人と会うことが、話すことが好きなのですね、私は。

 

それにしても今日は寒く、北見のasayuriさんの処はー12度とかー17度とか。

昔ー20度のスキー場で滑ったことがあります、身体の何処もかもすっぽり覆って滑りましたが、うっかり耳が少し出ていた人はそこがしもやけになったのを思い出しました。(^^;)

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:non704:20190208201017j:plain

 


昨日、茅乃舎レシピで新作を作りました、牛肉と蓮根の青椒肉絲風。

「今日は蓮根の新作よ」と言ったら・・・なんとなんと・・「新しい料理を作らなくていいから、いつものでいいよ」と返ってきました。妻のやる気を削ぐお言葉!!!

まぁ確かにまずまずのお味ではありましたが。(笑)

 

明日からの3連休は毎日テニスの相方ですが、雪降るかな? 

今日は久しぶりにゴルフの賞金頂いてきて・・・貰いました。(^^)