日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

やっぱり角上魚類

美味しいものが食べたくなると・・・相方は東京で唯一の道の駅「八王子滝山」に野菜を買いに行き、そのまま20号線で新潟寺泊の角上魚類日野店へ回って魚を求めます、ちょっとしたドライブです。(笑)

 

・・・で、今夜の献立は「ぶりかまの塩焼き」「鰯のお刺身」「白子と生わかめのポン酢あえ」「ほうれん草とベーコンのソテー」などでしたが、相方日本酒が進んでおりました。(我が家の定番化した地味な献立、同じような写真ですが)

f:id:non704:20190215193204j:plain

最近、スーパーで鰯を買って失敗したばかりでした、コストコの2度目の大きな牡蠣が大味でしたが、今日は大きな牡蠣もありましたので明日は牡蠣フライで仕切り直し、角上魚類のある食卓の幸せを痛感しました。

相方から久しぶりにお褒めの言葉あり。(笑)

相方が食べたくなるものは全部身体にいいものなので、青魚はそんなに好きではない私も恩恵を受け、良好な検診結果に繋がっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

午後はお墓参りしてから、ジョギング。

f:id:non704:20190215194613j:plain

 

走り始めて10年くらいですが、膝や腰はずっと快調でした。

AやKを抱っこしても平気でしたが、傍に引っ越してきた息子一家の10か月位だったAちゃんを抱っこするようになってから、膝が痛み出しました。

それでも走ってはいたのですが、ある日ドラッグストアでこのサポーターを見つけ、膝に着けるようになって半年・・・絶好調。暖かくなったら、また山に登ってみようかな。

 

しかし・・・買い物して、お墓参りして、ジョギングしてからの夕食作りの忙しいこと!