日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

梅散歩

暖かいと言うより暑かった今日・・この季節に午前中だけで行けるところが他に思い浮かばず(^^;) 府中・郷土の森へ梅を見に。

新しく券売機だけで発券するようになっていたのですが、凄く混んでいると思ったら、高齢者が多いので券売機操作が大変で時間がかかっていたのです、係員が何人もフォローしておられましたが、人の窓口もひとつ置いてあげて欲しいです、誰しもいずれ通る道ですから。

 

梅は4分咲き?、それでもこの暖かさで園内散策の気持ち良いこと。

いつもの「ハケ団子」と「甘酒」飲みながら、相方が写真を撮るのを見てました。

ここには移築された旧府中尋常高等小学校の建物があるので久しぶりに中に入りましたが、教室は写真禁止で残念。

f:id:non704:20190220163227j:plain

相方、久しぶりに写真ブログ更新、余りにもさぼり過ぎです。

徒然亭/ウェブリブログ

新しく購入したフォトショップエレメンツ2019を初めて使い、相方はしばし「前のバージョンが良かった」と呟いておりました。(笑)

ーーーーーーーーーー

行きの車中から撮った写真。(遠かったのでボケボケですが)

f:id:non704:20190220180727j:plain

最近保育園での悲惨な虐待事件が報道されてましたが、↑ 散歩なのでしょうか?ピンクの紐で全員を繋いで横断歩道を通っているのが可愛くて・・・たくさんの子供を安全に連れて行くのは大変です。

孫2人は保育園大好きですから、ほっとします。(^^)

 

 朝食を片付けて梅散歩に出かけ、お昼過ぎに戻り、昼食を作り・片付け、夕食の下準備、お風呂の準備、そしてジョギング・・・なのに、走り出してすぐ転んで(やむを得ぬ諸事情があったのですよ)ウェアが汚れたので一人帰宅で残念な日。(^^;)