日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

不具合

昨夜、普通にパソコンを立ち上げ、Enterキーを押したら・・・通常表示される「サインイン」の画面が表示されません、

f:id:non704:20190223142153j:plain

 Enterキーを押すと、真ん中に表示されるサインインの白い画面がない状態、えええええ!

中に入れない!

 

調べてみたら、Windows10ではたまに起きる現象のようで、WindowsUpdateの影響と書いてあるサイトもありました、全くもう!

解決策の一つがCtrl +Alt+ Deleteキーを同時に押す方法だったのでそれをやってみたらサインイン画面が出ました・・・その後再起動したら直りましたから、もしかしたら再起動で直るのかもしれません。(画面右下の電源のアイコンがありますから、それで出来ますね)

先月行ったパソコンショップのメンテナンスの方の話では「自分がしているパソコン操作とWindowsUpdateのタイミングの関係でトラブルになることがあり、自分のパソコンもトラブルになった」と仰っていましたが・・・気の付けようがないのが困ります。

 

以前にも書きましたが、さしてパソコンに詳しくもない私が時々トラブル相談のメールを頂きます。解決出来るわけではないのですが・・・情報を公開することで「自分だけじゃない」と思えますね。(頼りなくて済みません)

はてなブログ関連

◆ 不具合1

・ 書いて貰ったコメントが表示されない  

・ 「コメントを書く」が表示されない

◆ 不具合2

・  Windows7では表示されるのに、Windows10ではコメントが表示されない

◆ 不具合3

・ 関連記事が表示されない

◆ 不具合4

・ 右上の「あなたへのお知らせ」がクリックしても数字が消えるだけ

◆ 不具合5

・ ログインしようと思うと繋がらないのでログインできない

私のパソコンでははてなブログ関連のトラブルは起きていないのですが、はてなブログ全体のトラブルはニュースで分かります、ここに載っていないのもあるようです。

はてなダイアリーからはてなブログへの移行期ですから、サーバーへの荷重オーバーでいろいろあるのもしれません。

時間を置いてみる、更新ボタンを押してみる・・・位しか答えられない。 (^^;)