日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ラーメン

我が家近辺には徒歩圏内に6軒のスーパーがあります(デパートは撤退してしまいましたが・・・)Kストアが一番遠くて徒歩15分くらいかかりますが週一くらいで行きます。

先日のスペアリブもそうでしたし、鶏肉を買うことが多いですが、この「国産小麦のらーめん」も理由の一つ、相方お気に入りのあっさり醤油味。

f:id:non704:20190304094212j:plain

とは言え、私は基本ラーメンは家では食べませんから、隣で別メニュー。(笑)

 

そんなラーメンはあまり食べない私が、朝ドラのせいで気になっていたチキンラーメンを一袋買って食べてみました。一袋95円。

f:id:non704:20190222053108j:plain

ドラマの中で余りに皆が美味しそうに食べるから気になるではありませんか!・・・チキンラーメンを食べたのはいつ以来だったか・・・で、Aの気持ちが分かりました。(笑)

 

ブログを書くときには間違っていないか調べながら書きますが、そこでチキンラーメンを開発した安藤百福さんが「日清食品」の創設者だと知りました。

???日清と言えば正田家ではなかったかと思い、調べたら・・違う会社でした。

日清食品」 安藤百福

日清製粉」 正田貞一郎

同じ食品業界で同じ名前でもいいのですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

追記:いつだったかチキンラーメンのことを書いたなぁと思ったら・・・プライベートのブログでしたので、この日だけこちらへ。