日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

無印良品

昨日は相方ゴルフに付き、娘とKと一緒に無印良品新百合ヶ丘店に。

もちろん私は地元店で買います!!が、昨日は娘の買い物にお付き合い。

 

娘が店内をゆっくりと見られるように、Kといつもの場所で過ごします。

いつもの場所はCafe&Meel MUJIではなく本のコーナー、珈琲も飲めますし、ゆっくりと本を選べるコーナーなのですが、Kはここの本が大好きで、今は「ハンミョウ」が気になっているそうで、ハンミョウの綺麗な写真本や恐竜の歴史の本を2人で楽しみました。

f:id:non704:20190228111051j:plain

それにしても無印良品の勢いは凄いです、その昔西友の片隅に出来たお店でしたが、雑貨の魅力が大きく、我が家にもいっぱいあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:non704:20190228113146j:plain

娘の家に戻って、こまつなの散歩にお付き合い。↑ 小さな庭のクリスマスローズが綺麗、娘が葉っぱ2枚の苗から育てたいろんな品種のクリスマスローズです。

昨日はまだ肌寒かったのですが、私が一緒だとこまつなの尻尾がピンと上に立って嬉しそうに傍に付いてくれて可愛いこと。

 

今日は大規模修繕の廊下の床材を剥がす作業が我が家の真ん前で、物凄い騒音。

午後はどこかへ逃げましょう。