日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

透過メッシュシート

いよいよ昨日の夕方我が家の前にも保護用のメッシュシートが張られました。

「メッシュシートは透過性が高いに」と業者さんの説明でしたが・・・今朝起きてカーテンを開けたら綺麗な「青空」・・・ああ嬉しい! うん? 今朝はシート外してあるのかな?と思ったら、ちゃんと貼ってあるのです、何度目を凝らしたことか!

外から見ると黒ですが、内側から見ると見事な透過性、籠の鳥を覚悟していましたが、こんなに綺麗な青空なら頑張れそうです。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

なんと言っても性格が単純ですから、天気がいいとやる気が出ます。

 

f:id:non704:20190308114613j:plain

 相方が起きるまで冷蔵庫の掃除。

買ってきたらすぐに袋を開け個別に包み直します。こうして置くと、袋を開けたりする手間がないので、やる気のおきない時もなんとか。料理のついでに玉ねぎは2~3個余分に皮を剥いておくのもやる気に。やる気のない時ばかりみたいですね、(笑)

・・・とは言え、今日も賞味期限の切れたピザ用チーズ発見!恥ずかしい!

 

相方夜は予定があるそうなので遠出は出来ませんが、快晴の午後は何するかな?

 

・・・忘れてました、遊んでいる場合ではありませんでした。大規模修繕では網戸は外さないといけないのでした。網戸を外し(出来ない人は修繕業者がやってくださいます)洗って配布されたビニール袋に入れて室内に保管。

一番大きいのは高さが240cmなので、今パソコンデスクの正面に横にして置いてあります。(笑)

f:id:non704:20190308140548j:plain

そして、シマトネリコの一鉢は息子宅の庭にカートに乗せて運びました。試しに冬の間一鉢だけ室内に入れたら葉が落ちて元気がなくなってしまったのです、息子の家の庭で燦々とお日様浴びて元気になってくれたらいいなぁ。