日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一人の時間

相方がゴルフ、テニス、囲碁などで出かけることも多く、私一人の時間もありそうなものの、一日留守の時は必ず娘とKと過ごしていますので、私一人と言う日は案外少ないのです。

今日は朝になって、娘宅の都合が悪くなってぽかっと一人の時間。

・・・かと言って、余り遊び疲れると今週AとAちゃんのベビーシッターの予定がいろいろあるので(私一人の日もあるので)、体調は万全でないといけません。

 

まずは、朝一でご無沙汰している都内の友人に長々と電話で近況報告。

その後買いものに・・・いつもはバッタリ友人に会っても、お互い夫連れだったり、急いでいたりして「またお茶しようね」と言葉を交わしますが、こんなに暇な時は誰にもばったり会わないものなのです。(キョロキョロしちゃいました)

 

気になっていた春物を試着しようと思っていたら売り切れてました。(^^;) それでも、なかなか買えなかったものをあちこち見て回り、楽しい時間。

George'sでは、Kも来月は幼稚園なので、5歳のAと同じデザインのちょっと大きめのフォークとスプーンなど購入。

成城石井では新しい献立用のチーズなど。

娘の作ってくれた買い物バッグにいっぱい買って帰宅。

 

お昼はmioさんお勧めの春キャベツと紫蘇の実などの即席漬けといかなごの釘煮でささやかなご飯、主婦のお昼はこんなものですが、美味しかったです。(笑)

f:id:non704:20190319165703j:plain

今日は横浜方面でゴルフの相方、最高のゴルフ日和だったことでしょう、今日の夕食はいつもより丁寧に時間をかけて下準備終わりました。

 

さて、相方が戻るまでiPad囲碁の詰碁ソフトで脳トレか、amazonプライムか!