日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今日のお昼は

「4種類のチーズのチキングラタン」・・・そうmioさんのブログのもの。

ブルーチーズが大好きなのと余りに美味しそうだったので作りたかったのです。

実は・・・相方はグラタンが好きじゃないのは、よくよく知っていましたので迷ったのですが、ブルーチーズは相方も好きですから、これなら食べてくれるかと。

 

今日の午前、相方は出かけていたので、帰る時間に合わせて焼き上げました。

「お昼はグラタン」・・・と言ったら「要らない」と言われないように。(笑) 

f:id:non704:20190320130638j:plain

 

mioさんに教わった半量は、グリラーに丁度良い分量でした。

チキンなど具材は半量に、ソースやチーズは半量より多めにしました、特にブルーチーズはちょっと多めに。(^^)

ブルーチーズがいい味出して、濃厚で美味しいグラタンでした、相方も「まぁいいんじゃないか」と食べてくれましたし、私は大満足。 

 mioさんご馳走さま!

 

f:id:non704:20190320131812j:plain

 


昨日は、丸善にも行き立ち読みいっぱいの後一冊購入、隣の雑貨コーナーで、今年買い忘れていた(忘れ過ぎ!)手帳を購入、今は4月始まりもあるのが嬉しいです。

 

--------------------------

追記:工事の音が煩いので、午後は相方と散歩へ。

散歩には暑すぎるくらいの陽気でした、パルテノン上の広場の池では、若い男女が柱の間に一人づ立って一斉に踊ってました。それを撮っておられましたから、その内Youtubeでしょうか?(笑)

水面に映るのも面白かったです、近くの大学の学生かなぁ。

f:id:non704:20190320154059j:plain

ぐるっと散歩して戻ったら・・・まだ工事の音は煩かった!(^^;)