日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

好みの違い

「いつものでいいよ」と言われつつ、相変わらずめげずに新しいレシピも作ってます。もちろん、普段の献立の中の一品だけですが。

 

私が美味しそうだと思うものと相方のそれは当然違う訳です、先日たまたま相方がチャンネルを合わせた料理番組で「さば缶」料理をやっていたので、「これ作ってもいい?」と聞いてから2品作りました。(笑)

f:id:non704:20190325133656j:plain

今日のお昼ご飯に作ったさば缶のピラフ、相方はまぁまぁと言う返事でしたが、最後にかけるレモンが効いて私はとても美味しかったです。(^^)

 

そうそう、非常食置き場からさば缶を出そうと思ったら、今年の9月で賞味期限の切れる「鯨の大和煮」発見!(発見してていいのか!)他の缶詰も2020年でした、缶詰はまだまだ先だと思っていましたが。

 

相方とは好きなテレビの番組も違います。

それでも、最近一緒に見ているのが日曜日の「NHK囲碁トーナメント」。プロの対戦ですが、90分飽きずに見ていられるようになりました。時々「私なら次ここに打つなぁ」と呟いては、相方に「聞いてません」と言われてますが。(^^;)

 

午後、図書館に紙芝居を返却し、明後日のベビーシッターの為にまた別の本を借り、TUTAYAにDVDを返すと言うミッションを兼ねサイクリングをしてきましたが、多摩の桜はまだまだ。川井家の枝垂れ桜だけ3分咲き?

それでも奈良原公園の1~2分咲きの一本の下にはお花見のシートが。(^^)

f:id:non704:20190325155119j:plain