日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お客様

f:id:non704:20190327222159j:plain

 

 

いつも神戸からは車で我が家に来る相方の姪一家ですが、昨日姪は所用で一人で新幹線、駅から我が家までは初めてなのでスマホの地図アプリ。

駅からが歩道だけで一度も車道に降りないで着いたと、いい環境の街だと褒めてくれました。

姪の長男の高校入試の宿をしてから、もう8年になり、彼は昨年東京で就職、早いものです。

夜のお喋りが弾みました。

 

姪は今朝はまだ薄暗い内に出発でしたので、駅までお喋りしながら歩いて送ってきました。

お月様が綺麗な明け方の空もいいものでした。

 

 

夕方、保育園にお迎えに行きベビーシッター。

角上魚類に行ったの?」・・・小皿を見ただけで、大好きなお刺身の献立だと分かるAは凄い。(笑)・・・そう君の為に今日角上魚類へ買い出しに行きました。

(第三水曜日は一割引きの日・・・笑)

 

本マグロとホタルイカ、そして私の作る土佐酢は酸っぱめなカツオのたたきも美味しそうに、つまの大根は大葉で巻いて食べます。

f:id:non704:20190327222954j:plain

アスパラの肉巻き炒め、ピーマンと竹輪のきんぴら、卯の花、そして細巻きとお稲荷さん、あおさ汁。

肉派のAちゃんは2歳ながら、アスパラの肉巻きが一番お気に召したようでした。

(最近、大葉は濡らしたペーパータオルで茎を巻き、小瓶に立てて冷蔵庫で保存してますが、↑ これで1週間経ったものですが新鮮です。)

 

明日は2週間ぶりに娘とKとデートです。

工事の騒音はなかなかなものですが、迷惑なのはご近所ですね、申し訳ない限り。

工事のお知らせでは明日から更に騒音らしい。(^^;)