日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

富士山が綺麗に

31年前の今日も桜がまだ残っていました。

快晴の朝一番、娘と待ち合わせた時間に墓地に着いたら・・・娘が既に丁寧に掃除を済ませてくれてお参りするだけになっていました、娘のことですからそんな気がしていました。(^^)

 

富士山が綺麗に見え、サツキが花盛りでした。富士山が綺麗に見えるとなんだか嬉しい日本人です。

娘の希望もあり、娘宅との中間位に墓地を買いましたが、折々にお婿さんやKと来て、娘には兄の(長男)お墓参りしてくれます、いつもありがとう。

娘に「もうお酒や珈琲でしょう」と笑われますが、6歳の頃の長男の好きだったチョコなど供えます。(^^;)

f:id:non704:20190416111524j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一度分かれて自宅へ戻り・・・午後は私だけ電車で娘宅へ。

今日はKの幼稚園の初めての保護者会に付き、Kのベビーシッター任務です。3時間位たっぷりKとこまつなと遊んできました。

 

保護者会と言うと、役員を決めるのに全員下を向くものかと思っていたら、希望者が多く抽選になったとか、「どうせなら早めにやったら」と娘にアドバイスしておきましたが無用でした。(笑)

 

帰りに駅で相方と待ち合わせ夕ご飯を食べ、そぞろ歩きで帰宅にぴったりの季節。 

f:id:non704:20190416201353p:plain

 

・ ・・なのに、うっかり重い筍を買ってしまいました。(^^;)

昨年までは・・・この時期筍と蕗が届き、嬉しいような大変なような気持でしたが、全く届かなくなると淋しいものです。

おまけに筍の高いこと!!!

その上、今木の芽の鉢植えがない!

明日どこかで調達しなくては。