日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今日も快晴!

明日投票日の市会議員選挙広報が昨日ポストに。

市のホームページを見に行けば載ってますが、戸別配達が遅すぎるのに吃驚!

 

f:id:non704:20190420153040j:plain

 

 

マンションの大規模修繕工事も騒音が大きいものはひと段落か?

(油断厳禁!)

 

今週はタイル修繕が終わった外壁の洗浄週間で、まず汚れている処を丁寧に←拭いてから、放水のようです。


・・・が、放水の様子を室内から見たかったのに、ちょっと出かけている間に我が家のベランダは終了してました、がっかり!

 

それにしても、工事業者の人たちの礼儀正しいこと!

挨拶はもちろんのこと、昨日は飛んできて裏玄関のオートロックのドアを開けてくださいました。こういう親切に弱い私です。(^^)

 

f:id:non704:20190420153748j:plain

 

すぐ傍に住む息子宅の庭に置いてもらっているモッコウバラの大鉢2つも、花が2輪開花していましたし、シマトネリコの大鉢(工事始めに3カ月室内に入れたらすっかり葉が落ちてしまった)も、新芽がいっぱい出てきました。

(↑上の写真のもうひとつのシマトネリコは、工事の合間合間にベランダに出して世話しているので元気)

お日様の大事さを痛感します。

 

今年のGW10連休の過ごし方を決めました。

相方はなんと8日間テニスの予定(凄すぎます)、子供たちがご飯を食べにくる以外は予定がないので、今年も家の片づけ・断捨離週間に決めました。

世の中が大混雑の時、リタイア組は出かけないに限ります。

ご存知のように去年は有意義に過ごしましたから。(笑)