日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

通常タイトル

初夏の背景を作ろうと毎年思っているのですが・・・圧倒的な新緑のタイトル画像のいいのはなかなか思い浮かばず、今回も季節の間の通常タイトル。

そう、習っていた額装から思いついたタイトル画像です。

 

 

今日は本当に蒸し暑い一日。

風邪の予後で預かっている孫2人も流石に一日家の中では可哀想なので、水族館(角上魚類)に行き、その後は公園でたんぽぽの綿毛飛ばし。

 

5歳のAは相方が見るニュースを一緒に見るのですが、今日のニュースの中に出てきた5人の相関図を見て「この人はアメリカ、この人は韓国、この人はロシア、この人は中国、この人は北朝鮮」と各大統領や委員長の顔を見て言うので吃驚! 

家で「NHKニュース7」を見ているようです。