日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

こどもの日に

GWにやろうと思っていたことのひとつが、2歳のAちゃんの為のおもちゃ作り。Aちゃんの為でもあり、一緒に遊ぶ私の為でもありますが、もしかしたら、AやKも好きかもしれません。(笑)

男の子のAやKには段ボールで道路や線路を作ってましたが、前にも書いたように小学校の時の図工の成績が5段階の3と言うぶきっちょな私ですから、その作品は孫たちは喜んでくれましたが、相方は置いておくのを嫌がりました。(笑)

 

今回はその教訓を生かし、まず断捨離して私作の玩具の収納場所を確保!!!

今はネットでいろんな方が手作りの玩具の作り方を載せてくださっているので、私でもなんとか作れました。

 

◆ 卓上のキッチン。

f:id:non704:20190505145612j:plain

購入したのは、蛇口にしたフック、壁紙、小さなボトル3本入り・・・セリアで全部で300円也。初めてにしてはなかなかでしょうか。(笑)

気になるところ多々あれど、コツが分かった頃には作り終わってました。(^^;)

ボトルにキリで穴を開けましたが、キリなんて使ったの初めてかもしれません。

 

◆ 娘が使っていたシルバニアファミリーの為のスペース

ハウスが残ってないので遊びやすくしてみました。↓1DKですが庭付き。(笑)

ダイソーで買った300円(!)の透明ケースを広げて壁紙を貼っただけですが、幅があるので、シルバニアグッズが全部収納できるのが便利です。

f:id:non704:20190505145610j:plain

 自宅のビニールテープや両面テープが随分減りました。そして空き箱が必要だったので、水やスポーツドリンクのペットボトルがむき出しでクローゼットに並んでます。壮観かも。(笑)