日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

圧巻でした

silkyさんのお庭。

kasumisouさんと待ち合わせ、お喋りしながらsilkyさんちへの角が見えた辺りから、薔薇通りの薔薇はどのお宅も昨年よりバージョンアップしてました。

f:id:non704:20190517170804j:plain

道路沿いからもうクレマチスのジョセフィーヌが圧巻、アメリコデマリの愛らしさも堪能しつつ、いつもの白い薔薇の長いアーチを通り抜け、お庭に入ったら花で埋め尽くされていてもう吃驚でした!残念ながらクレピュスキュルはピークを過ぎていましたが、他のお花は満開!薔薇の種類の多さにも、その華やかさにも吃驚でした。

 

気になっていたディスタント・ドラムスは蕾の赤・ピンクからアプリコットへの色のグラデーションが美しく、このアングルでどの色も堪能できました。(写っているのはどれもディスタント・ドラムス)

f:id:non704:20190517171536j:plain

 

本当に昨年より更にバージョンアップしています。(昨年もそう書いた気が・・)

白い薔薇がクレピュスキュルの上を通り、横に長く伸びてレモンの木の上まで誘引されていたのもとても素敵でした。

f:id:non704:20190517171955j:plain

 

そしてお庭の傍らにある野菜コーナーのサラダ菜に目が釘付け、おいしそう!!!

f:id:non704:20190517171745j:plain

 

昨日、hanagasumiさんのブログにsilky家の薔薇の素晴らしいお写真が載せられていたので予習もバッチリでした。hanagasumiさんのブログはプライべート設定なので、素晴らしいsilky家の薔薇の写真のリンクが張れないのが残念です。

silkyさんにご近所のお庭も案内していただきました。

お客様の来られる前の慌ただしい時間にお邪魔してしまいましたが、たっぷり見せて頂いてありがとうございました。

 

そして・・・商店街の小さなお店でkasumisouさんと午後の珈琲タイム、久しぶりにいっぱいお喋り出来てほんとうに楽しい時間でした。kasumisouさんもありがとうございました。

silkyさんのお庭、素敵でした!