日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

音声入力

何度か書いていますが、私はスマホではありません。

諸事情があって、来年の春には晴れてスマホユーザーになる予定ですが、LineはiPadでも出来るので、娘とお嫁さんで活用中。

 

iPadではLineもそうですが、検索やメモへの音声入力が見事な変換ぶり。

私はLineの音声入力が凄く便利なのですが、休日の夜のリビングで娘がやると家族は煩いだけだったそうです。そりゃそうでしょう。(笑)

Windowsのパソコンでも久しぶりに音声入力をやってみましたが、トレーニングが必要ですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ベランダが使えるようになり快適です。シマトネリコの新芽もいっぱいで、元気なまま工事を終えられそうです。 

f:id:non704:20190520135657j:plain

息子宅に預けているもう一つのシマトネリコの大鉢、鉢いっぱいに根を張っていますが、あれ以上の大鉢は扱いきれませんので、hanagasumiさんにアドバイス頂いた株分けしてみようかと話しています。するなら息子宅の庭でですね。(^^;)