日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

回すのね

今日は凄い雨でしたね。

雨が上がってからお迎えで助かりました、Aから貰ったアカツメクサの花束はすぐに枯れてしまいましたが、今日息子の家の庭から摘んでガラス瓶に挿しました。野の花はなんだか癒されます。

f:id:non704:20190521224650j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Aちゃんに作った段ボールのキッチンセットは活躍してます。

「こんなものまで」と言って貰った「しお・こしょう・しょうゆ」の3点セットは、セリアの3つで100円のミニボトルの蓋にキリで穴を開けたものでした。

 

Aちゃんも凄くお気に入りで、密かに「リアルに出来たかな」と自己満足していたのですが・・・今日見ると、くるくるとそれは上手に蓋を回し、蓋を開けて調味料として使っているのです、使い終わるとしっかり蓋を閉めてます。何のために開けた穴だったのか。(笑)

f:id:non704:20190521220432j:plain

2歳のAちゃんは万事器用で、前々からペットボトルの蓋も一人で開けて飲みます。そのことを忘れてました。(^^;)

今夜のベビーシッターの後「これうちに持って帰ってもいい?」と聞かれました。そんなに気に入ってくれているのね、どうぞどうぞ。(^^)