日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

紙芝居

微熱のあるAを朝迎えに行ったら・・・何故かぴんぴん元気なAちゃんも一緒に連れてきてしまいました。(^^;)

Aだけ預かる予定でしたので、Aにあわせて図書館で13冊の紙芝居と2冊の本を借りてきましたが、大当たりでした。

f:id:non704:20190530213040j:plain

紙芝居の13冊の内、今日は5つ読んだだけなのですが、なぜ5つだけかと言うと気に入ったお話を何度も読んだからです。

お昼寝の前に読んだ「いちねんせいのがっこうたんけん」の本も、来年一年生のAは「小学校って楽しいところなんだね」と嬉しそうで、選んだ甲斐がありました。

 

字が読めるようになっても、読めるから余計かもしれませんが、本を読んであげると喜びます、それに紙芝居は自分では出来ませんし・・・ね。(笑)

 

来週、恐竜が大好きなKの4歳の誕生日に持って行って、「きょうりゅうぼうや」の3冊を読んであげようと思います。

 

ただ・・・Aちゃんは、紙芝居なのに、ときどき読み手の私の側から見てましたが・・・(笑)