日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

特大絵本

今日は一日ベビーシッター、午後Aちゃんお昼寝の間に、Aと2人で図書館へ。

 

13個の紙芝居と2冊の絵本を返却したら・・・「どこの会ですか?」と聞かれました。個人でこんなにたくさん紙芝居借りる人は初めてのようで、どこかの読み聞かせの会かと思われたそうです。(^^;)

新しく借りる本をAに選ばせていたら・・・「特大絵本」発見!

どれだけ大きいかは、5歳のAの大きさと比べるとよく分かります。

f:id:non704:20190609203912j:plain

この中から、5冊図書館で読みましたが、どれも大きさだけでなく内容も素晴らしくAが夢中で2回読んだ本もありました。また行こうねと外に出たら・・・雨が降り出してました。小雨の中大急ぎで自転車で帰宅。(^^;)

 

パスポートの更新に行かないといけないし、シマトネリコの植え替えもやらなくてはいけませんが、今月も3人の孫との時間がたっぷりあります。お泊りの練習の予定も有り!(笑)