日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

パソコン離れ

朝一番「誕生日葉書」をもって美容院へ。(^^)

 

今日は雨の七夕になりましたね。

 

Windows10のネット接続不良は不定期、忘れたころに起こるので原因分からず、ここのところ不調です。

私の周りでも、オフ会メンバーや娘宅、パソコン仲間でも同様なトラブルがあり、パソコン好きだったのに、パソコン離れが進むのも無理ないかと思います。

 

昨日はタスクバーから「OUTLOOK」のアイコンが消えてしまい、スタートからソフトをクリックしても立ち上がらず・・・再起動し今朝メールチェックしました。

↓ 白い枠の場所にあったのですが、カーソルを充てると文字だけ表示されるので、存在してはいるのです。(笑)

f:id:non704:20190707152101j:plain

 

 ---------------------

 

silkyさんのブログでアマゾンプライムのAmazonMusicで歌詞が表示出来るとありましたがこれは便利、もっと「歌詞」の表示される曲が増えるといいですね。パソコンはAmazonMusic聞きながら作業してます。

同じくプライムで便利な「prime reading」月に一冊雑誌や本が無料で読めます。

f:id:non704:20190707155130j:plain

今月はどれを読もうかなぁ。


我が家で食事会をしていた長い付き合いのメンバーが、我が家を除いてやっと全員スマホになりましたので、昨日はiPadでLineに招待し「BOSTON」のグループを作り、3軒で今月末新宿で暑気払いの打ち合わせがあっという間、本当に便利。

iPadが手放せない毎日です。