日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

コンビニの仕事

断捨離にメルカリを使うようになって丁度一年、今日で47点売り上げました。

先日何かの番組で・・・メルカリを利用している人は60歳以上が一番多かったですが、やはり断捨離世代なのでしょうね。

47点は娘宅の分と合わせてですが、大部分は我が家ですからかなり有意義に断捨離が進みました。

 

匿名発送はファミリーマートでやりますが、我が家から同じ距離に2店のファミマがあり、私だけでもこれだけ利用しているのに、メルカリの手続きに戸惑われることが多いのです。

先日は「メルカリのこの発送方法は終了しました」と断られたり、今夜は手続き自体が初めてで分からなくて店長さんを呼びに行かれたり・・・コンビニの仕事の種類多すぎます、そして店員さんの移り変わりが激しいです。

お願いするこちらが申し訳なくなり、今夜は思わず手伝ってしまいました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

朝のパンにアマニオイルを使うようになったとは言え、何カ月に一回くらいしか焼かないパンケーキにはやっぱりバターとメープルシロップ

バターは冷蔵庫から出すのを忘れるとカチカチですが、昨日電子レンジの「半解凍」ボタンを数十秒使ってみたら・・・丁度焼きたてパンケーキの上でいい感じで溶けるくらいになり、美味しかったです。(やり過ぎると溶けてしまいます)

f:id:non704:20190708212540j:plain

 ご存知かもしれませんが。(^^;)