日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

あと半月

大規模修繕工事終了まで残すところ半月となりました。

6カ月もかかると聞いたときはうんざりしましたが、本当に綺麗になるもので、新築で入居した11年前の施工業者より、今回の業者の方がグレードが高い気もします。(^^)

 

機械式駐車場の2段目の我が家ですが、工事開始前の説明会では一カ月ほど近隣の団地などの空いている駐車場に移動することになっていましたが、その不便さをいろい考えてくださったようで、最上段の車だけ移動しないといけませんが、下2段はそのまま使えることになりました。

どうしてそうなったかと思ったら・・・最後の2階建て商業棟には足場の幅のごく狭いものを使い、屋上の芝生の広場から降りて工事する仕様になっており、下の方は足場がないのです。駐車場の最上段は工事の物が落ちてきた時の為に移動する訳です。

今日から始まり、梅雨の時期にこれは本当に嬉しいことでした。

f:id:non704:20190710163538j:plain

いろんな対応も気持ちよく、本当にいい業者さんでした。

梅雨明けと工事の全日程が終わったら、8月は気持ちいいでしょうねぇ。