日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

葛根湯

昨日、出かけようとしたら、下の方の足場のない場所は、なんと鉄棒一本の上に乗って作業しておられて吃驚!するすると横移動、大変だろうと申し訳ない気持ち。

昨日、車は2回出し入れしましたから、遠くの駐車場でなくて大助かりでした。

f:id:non704:20190711180111j:plain

 

月・火に続き、今日も今週3回目のベビーシッター、Aちゃんの風邪がなかなかすっきりしません。お嫁さんも仕事の後、夜寝られなくて大変なことでしょう。

Aもよく熱を出してましたが、4歳を過ぎるころからめったに病気しなくなりました、早くそうなるといいのですが・・・。

熱の合間にベランダに少し出て気分転換しましたが、ふと気づくとサンダルがそれは綺麗に並んでました、Aちゃんは2歳ながらとても几帳面。

(青いのはダイソーの子供用水遊びサンダル)

f:id:non704:20190713094027j:plain

 

この時期体調を崩す人が多いですね、丈夫な娘が少し風邪っぽいと言うので、「すぐ葛根湯を飲みなさい!」と厳命!

主婦に母親は風邪ひいたくらいでは休めませんから、早めの一服が大事ですね。