日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

揚げびたし

先週金曜の夜は大事な来客を夕食に招く予定でもありましたが、あちらの急なご都合でキャンセルになりました。

 

献立を立て少し下準備もしていたので、昨日・今日はその献立から作りました。

椎茸を煮て、酢蓮を作っていたので昨日はちらし寿司、まぁまぁの出来。そして今日はこの時期美味しい野菜の揚げびたし。↓ ホーローの容器で冷蔵庫で冷やしている途中です。

f:id:non704:20190714210759j:plain

久々に相方の「美味しいね」を貰いました。しし唐とパプリカが気に入りましたが、他にも夏野菜は合いますね。野菜は大ぶりに切るのが美味しい気がします。

 

先週はベビーシッターだけなくいろいろと忙しいことがいっぱい重なっており、くたくたでしたが、どれもいい結果で終わってほっと。

何も予定のない日が大好きです。(笑)