日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

えのきだらけ・・・

久しぶりの青空に大物洗濯どっさり!

 

ここ数年相方が体調不良になったのを思い出せない位ですが、3日前から熱はありませんが喉が痛いとか。

 

・・・で、今日は喉越しのいい「きのこ茶わん蒸し」と献立を考えていたら・・・hanagasumiさんのブログは「えのきご飯」。

丁度えのきが半分残っているので早速作りました、えのきだらけの夕ご飯、えのきご飯は美味しい優しい味でした。(おこげが出来てそれもなかなか)

f:id:non704:20190717183822j:plain
f:id:non704:20190717183159j:plain


hanagasumiさんのブログから・・・

えのきは「糖質をエネルギーに変えてくれる」「脂質やたんぱく質もエネルギーに変えてくれる」必須栄養素・・・とありました。

いつも役立つブログです。