日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

つっかけの会

沿線に住む友人が「気軽につっかけで行ける地元のお店で飲もう」と言う会。そろそろ20年になろうかというお付き合い。

私が最年長の専業主婦、他の3人はバリバリ働いてますが、大学の講師だったり絵画教室の先生だったりで時間が自由なので、仕事で全国走り回っている一人が有給を取ってくれた今日はランチで。

隣駅のスペイン料理店。

f:id:non704:20190917165107j:plain

毎回撮っている靴写真、どれが私か・・・分かる人はすぐ分かる。(^^)

 

いつも美味しいものを見つけて持ってきてくれます。

目いっぱい栗の入っている板橋で有名な石田屋さんの栗饅頭、ANAで買える「クルミっ子」と言うお菓子、実家のある伊豆の美味しいワサビ漬けを取り寄せてくれたのに冷蔵庫に忘れてきた友人は明日配ってくれるそう。沿線ならでは。(笑)

f:id:non704:20190917165919j:plain 明日のお茶菓子に。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

昨夜は連休に遊びに来られていたお嫁さんのお父さん、お嫁さん、AとAちゃんの4人を夕食に招きました。

我が家にすっかり慣れている2人に吃驚されるお父さん、来る前にAは「ばばちゃんの料理は美味しいんだよ」とお父さんにPRしてくれていたそうです。いい子です。(^^;)

いっぱい食べてくれました。