日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

鍋始め

今季初鍋は豚しゃぶ。

朝夕肌寒くなってきたのを待ちかねての鍋です。これが出来るようになると献立が一気に楽になります。(^^)

f:id:non704:20191010181319j:plain イベリコ豚

 

先日、小作をお願いしている方から、今年も我が家の農地で採れた新米のコシヒカリが10K届きました。

3年契約の最後の年でしたが、引き続いてやってくださることに決まってほっとしてますから、更に美味しいことでしょう!!!

f:id:non704:20191010181545j:plain

 

台風19号。

明日の相方のゴルフは中止になりました、13日のAとAちゃんの一日ベビーシッターはどうなるかな? お嫁さんの予定が決まるのは明日になってからでしょう。 

昨日図書館で紙芝居と本をいっぱい借り、Aへの誕生日プレゼントのトランシーバーもあり、おまけにアマゾンプライムもテレビで見られると言う状態ですが・・・。(笑)