日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

解約は面倒

昨日は一日Aちゃんのベビーシッター。

前日熱を出した後のお疲れ休みなので元気そのものでしたが、流石に外へは連れていけないので、図書館の本・紙芝居、紙粘土、ままごと・・・それでも時間が余ったので、こんな時こそAmazonプライムビデオのお世話にと思ったら・・・Aちゃんが見たがったのは登録の必要な有料サイトの「NHKこどもパーク」(^^;)

 

f:id:non704:20191019151442j:plain

 

丁度2週間無料体験期間だったので登録して楽しみましたが、忘れていけないのは2週間過ぎる前の解約。解約の仕方はヘルプから一生懸命探しました。(笑)

 

断捨離の一環として・・・今日は毎月送られて来る情報誌の定期後続を解約しようと思ったら、電話をかけ音声ガイドに従って操作して・・・これまた面倒なこと!

やっとオペレータに繋がったと思ったら、混みあっているので電話をかけてくれるのですが、「2時間以内にかけます」と言うことで、ジョギングを諦めました

           一時間でかかって来たので、ジョギング出来ました!

 

申し込むのは簡単なのに、キャンセルの仕方の分かりにくいこと!面倒なこと!

なるべく身辺をすっきりさせておこうと思うと、忙しいです。(笑)

 

追記)ジョギング中、相方より少し遅れて走っていたら・・・小学校高学年位の少年が近寄ってきて「頑張ってくださいね」と激励の一言頂きました。(^^;)

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日は2人の孫を22時までベビーシッターでしたが、夕方からお婿さんが飲み会の娘がKを連れて手伝いに来てくれ、3人の従兄妹同士での賑やかな時間でした。

6・4・2歳・・・やっと子供だけで上手に遊べるようになりました。(嬉)

 

それでも、そこに大人も入るとそれはもう大盛り上がりの「かくれんぼ」(笑)