日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

処分する前に

半分くらい残っていた5キロパックのユメピリカの新米がやっと終わったので、ようやく送って貰った新米を炊きました。ユメピリカも美味しいですが、気持ちのせいか(笑)一層美味しい気がしました!!!

 

f:id:non704:20191020175624j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

断捨離は続いてます。

夫婦2人のマンションでも、まだ断捨離するものがいろいろ。

 

今日は押し花の作品いろいろ。

展示会に出した作品をこのブログに載せたことがありました、押し花の宿命で色が退化したので額だけ残して処分しましたが、色が退化した時にも良さが出る紅葉をテーマにした作品をいくつか残していたのです。

 

f:id:non704:20191020101250j:plain

  

hanagasumiさんの鎌倉彫のように、作品としてだけでなく実際にも使えると言うものではないですし、60cmの大きな重い作品ばかりなので飾るのもなかなか大変で、取り合えず写真撮影。

 

同じ時期に習っていた額装同様、教わっていたのはお洒落でセンスのいい先生でした、10年位続けたでしょうか? 

 

「お母さんは遠くから見てもすぐ分かる」と子供たちに言われたように、その頃は野の花を探して、いつも下を向いて歩いてました。(笑)

イヌタデキュウリグサミヤコグサドクダミカラスノエンドウニリンソウ・ミズヒキ・ワレモコウ・スミレ・セリバヒエンソウ・・・・道端は宝物でいっぱいでした。

 

さて、今夜はラグビー準々決勝! 早々にご飯も終わりました。