日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

バーモンドカレー

前回Aが来た時「次に来る時の夕ご飯は何がいい?」と聞いたら「カレー!

・・・Aも子供の人気メニューが一番好きな子になったのですねぇ。

ついでに「どんなカレーがいいの?」と聞いたら・・・「ハウスバーモンドカレーの甘口!」と嬉しそうに返ってきて、更に吃驚!

f:id:non704:20191023202239j:plain

子供に食べさせるカレーのルーには頭を悩ませていたからです。

 

いつの間にハウスバーモンドカレーになったのだろう?と思ったら、「保育園のお泊り保育で、子供だけでカレーを作ったら、それがハウスバーモンドカレー、それ以来カレーはハウスバーモンドカレーがいいそうです」とお嫁さん。(笑)

 

そしてAが続いて言うのは・・・

「新幹線カレーは止めてね、カレーがいっぱい食べられないから」

おお、新幹線にご飯を型抜くのは大変なのでこちらも嬉しい限りですよ。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スーパーにはバーモンドカレーの大箱しか在庫がなく12皿分。

今日のお迎えからのベビーシッターには1/4のルー(3皿分)を使って作りましたが・・・Aは3回お代わりして、Aちゃんと2人で全部食べきってくれました。(笑) 

 

それにしても、こんな楽なメニューを共働きのお嫁さんから一回奪ってしまい、申し訳なかったです。(^^;)