日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

歩いてしまいました

一日一万歩と言われたのはいつの頃からか、今や一万歩は歩き過ぎだとか。
いいウォーキングは一日の総数8000歩、その内20分は大股で早めに・・・だそうです。その時代時代で身体にいいことが変わりますね。(^^;)

・・・なのに、今日はうっかり17341歩も歩いてしまいました。(^^;)

梅雨の晴れ間に家に居るのがもったいない気がして「身体を動かさない?」と相方を誘いました。(昔と正反対)この種の誘いには必ず応えてくれる相方。

17342歩、しかも一番暑い午後2時台、しかも相方の速度。(笑)

 

折り返し地点の陸上競技場は工事も終わって、競技場も周辺も綺麗になって、身体を鍛える遊具?も設置され、なんと足元はクッション性の材質になっていました。

f:id:non704:20200629233208j:plain

 

日差しは強いのに、ほとんど木陰、気持ちの良いウォーキングでした。

f:id:non704:20200629233042j:plain

つやつやのヘビイチゴ、ホタルブクロ、ネジバナオカトラノオ・・・・・・・
花は少ないですが、木々が瑞々しいです。

 

夕食は昨夜から漬け込んでいた鶏のから揚げ(鶏肉はKスーパーで忘れたもの)、テレビで見た美味しそうなレシピで作ったら・・・「やっぱり君の作るいつものがいいね」と相方に言われました、実は私もそう思いました。(^^;)

新作はなかなか増えません。