日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

キッチンスポンジの交換時期

キッチンスポンジは2~3週間から少なくとも1カ月で交換と言われていますが、これまで使っていたスコッチブライトは一カ月でもまだまだ綺麗だったりします。

先月、娘が「試してみて」と持ってきてくれた「亀の子スポンジ」は、使い勝手が凄く気に入った上に、この替えのタイミングに丁度良さそうなのです。(^^)

土曜日が私の誕生日なので、早めにと今日届けてくれたのは誕生日プレゼントの「一年分12個の亀の子スポンジ」他。

f:id:non704:20200701120143j:plain

どんどん使って、どんどん交換しようと思います.

↑ ネット購入とは別途に「白」も5個買ってきてくれましたがいい感じです。

実は「大掃除って必要かな?」と私に言う、それは綺麗なキッチンの友人、拘りのキッチン用品は全て白で統一されてます、コロナで延期になった彼女宅へのお呼ばれのお土産にこの白の亀の子スポンジと三河屋の油揚げやお豆腐を持って行こうと思います。

毎年欲しいものが難しい私にいろいろ考えてくれる娘に感謝です、ありがとう。